« 再婚するとしたらまずは同棲したいです | トップページ | もう結婚はしないかなと思います »

2014年4月16日 (水)

熟年離婚する夫婦が増える原因

熟年離婚する夫婦が増えております。長年連れ添いながら何を今さらという感じもしますが、本人達にとっては切実な思いがあってこその行動でしょう。
特に女性から申し出ることの多さには、日々の生活の不満の大きさを表しています。定年を迎えた夫が、家の中でゴロゴロしながら指図してくるのは苦痛に耐えがたいことなのでしょう。それを死ぬまで続けなければならないという恐れが、より離婚を決定付ける理由になっているのです。

離婚の理由にギャンブル依存症は当てはまりますか?

« 再婚するとしたらまずは同棲したいです | トップページ | もう結婚はしないかなと思います »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1734188/55802813

この記事へのトラックバック一覧です: 熟年離婚する夫婦が増える原因:

« 再婚するとしたらまずは同棲したいです | トップページ | もう結婚はしないかなと思います »